2015年8月6日木曜日

玄関横の小さなドア


玄関横に小さなドア

住み手の方が高齢者なので、お弁当やちょっとした荷物を一時おくところが

ほしいということで、はじめはポーチの一部に置くようにしましたが

いまひとつ納得いかないので、このような仮置き場をつくりました。


はじめは、室内からもとれるように考えましたが

防犯などを考えて、外部からのみ使える小さなスペースにしました。

これだと、ハンコだけおして荷物を受け取ることも可能ですからね。

火災のことを考えて、箱内部は防火構造です。

どのように使われていくかは、生活をしてみないとわかりませんが

一緒にかんがえたものなので役立つといいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿