2015年7月9日木曜日

採光通風雨戸の件


通風雨戸ようやくつきました。めでたしめでたし。

以前、ここで残念な商品

ということで、通風雨戸のことを書きました。

新品なのに、ペンキで補修しごまかし、アルミの切りくずを付けたまま

ビスは半締り・・・とても新品とは言えない商品を現場に送り付け

現場に呼んだ社長は言い訳ばかり・・・

不良品を送りつけたのですから、返品し金額を返金してもらいました。


その後日談

雨戸をやはり何とかつけたいという施主の希望から

再度、残念な商品の社長に現場に来ていただき ちゃんとした商品を再度作り

取り付けられるか念をおしながら検討してもらいました。

しかし、やはり社長はいい加減、この住宅特有の取り付け方法もあいまい。

図を描きながら、これでどうだといってもほとんど通じない・・・

これホントに、この商品を扱う人なのという疑問が生じ

やはりこれはまずいということになり

類似した商品を施主と一緒に探しました。


セキュアガード、ライフガーデニア、シェルマードなど

で、住宅の現状から、日本ケイアンドアイのセキュアーガードを採用することに

なりました。そして、竣工後3月半にようやくきれいにつきました。

良かったです。


で、その残念な商品のダメな会社、先代はしっかりした方だったようですが

今はトラブル続きのようで、施主の奥さんが信用していたのは先代のころ

だったようです。

新しい商品を扱うときは、やはり慎重を期さないといけないということですね。

工務店の社長が、この会社なんか怪しいと言っていたのですが、

発注のプロの感はやはりすごいなとおもうばかりです・・・


僕は、新商品はむやみに使わない主義ですが、良い商品でも

ダメになることもあるから常に注意が必要ですね。















0 件のコメント:

コメントを投稿