2015年6月4日木曜日

建て方終了・・2階の本棚のための梁


先日小雨の中、無事建て方が終わりました。

建物の全体のボリュームがわかるのと、建物が敷地に確かにものとして現れるので

やはり建て方は、この仕事をしてよかったなと思う時です。


夏ミカンの家という名称ですが、今回は2階にしっかりした本棚を作るので

梁はこんなにすごいことに・・・・

さらに耐震等級は2以上なので、壁のバランスや強度も

それなりにしっかりできております。

木造2階建てでも、すべて許容応力度の計算をしているので

安心です。

住み手に、この立派な梁を見てもらったら「ありがとう」という言葉を頂き

うれしい限りです。



0 件のコメント:

コメントを投稿