2015年3月24日火曜日

本の改訂


平成26年(2014年)に建築基準法がかなり改正されましたが

それを反映して、建築基準法の改定がもうすぐでます。

順次、実際に施行になっていくのに合わせての本の改訂です。

改訂の原稿やチェック、訂正箇所など、多くはないのですが

間違うといけないので気を使います。

付随して省エネ法の改定も反映しています。

耐震偽装、震災、省エネ、CO2問題などなどで、この10年ほどは

どんどん法文や規準や手続きも変わってきています。

実務につくものとしては頭が痛いところですが、チェックしていかなくてはいけません。

この法規の本、一般向けの本としては、分かりやすい方と自負しております。

この他に、

「イラストでわかる建築用語集」

「らくらく突破のインテリアコーディネーター合格テキスト」

も結構人気なので、増刷ごとに訂正などをしています。

もうすぐ

「知識ゼロから学ぶ建築設備のしくみ」(ナツメ社)

も出ます。楽しみです。





0 件のコメント:

コメントを投稿