2014年3月25日火曜日

外壁工事



用賀の現場の、外壁左官工事の下塗りが大体終わりました。

左官工事は、以前は割れが心配で、ほとんど使いませんでした。

ここ10年ほどで、モルタル下地にガラスメッシュのシートを入れて

割れをなくす工法が一般化して来て、金額的にもそれほど高くなくなってきたので

いまは左官外壁も良く使うようになりました。

さらにモルタルも軽量化されたので、外壁内に通気層を設けるときの

重量も軽減され、より使いやすくなったこともあります。

上の写真の表面にガラスの薄いメッシュシートが埋め込まれているんですね。

この上に仕上げをします。

今回は、アイカのジョリパットという仕上げ材を使います。

僕が良く使うのはクオータームーン

適度な粗さがあり、汚れも目立たず、温かみがあるからです。



0 件のコメント:

コメントを投稿