2014年3月24日月曜日

インテリアコーディネーターの卒業式



昨日は、南青山で町田ひろ子アカデミーの卒業式でした。

インテリアコーディネーターの学生に建築技術を教えているいるのですが

図面もかけないところから、図面やパースを学び、インテリアコーディネーターの

基本を2年で学びます。それも多くの方は仕事をしながら週二コマの授業で。

素材や家具、装飾の感性は、僕たち建築家にとっても学ぶてきところが多いですね。


卒業式に先立ち、卒業生の代表の卒業課題のプレゼンテーション

パワーポイントで5分・・・いやいや、みんなかなりの腕前でした。

5分間で伝える技術・・・これ建築学科にも必要かもしれないとつくづく思うのでした。

技術者は、だらだらと何でもかんでも説明したがりますからね、

特に僕たち建築家は・・・・さらに小難しくね。これいけませんね




最後に、講師みんなに花をいただきました。





0 件のコメント:

コメントを投稿