2014年3月11日火曜日

進化するLED



先日、東京ビックサイト、LED Next Stage 展に行ってきましたが

LEDはどんどん進んでいますね。毎年来ないといけないなと思います。

昨年は行かなかったので。

照明部分の小ささと制御のしやすさに加え、LEDモジュールを使っていろんなアイデア

をいろんなメーカーが考えています。

以前は照明器具メーカーと言えば数社でしたが、たくさんあります。

そして、小さなメーカーでも面白い提案がありました。

・照明器具に磁石でフィルターを付けて、色々表情を変える

・細い線光源にして壁に埋め込むと、光のラインだけが浮かび上がる

・広い美しい面光源

・小さくて薄い面光源

・薄いダウンライトに近いシーリング

・間接照明のための数々の器具

・照明全体を制御するシステム

・引掛けシーリングに取り付けるライト


・・・目が離せない。しかし、実際に住宅にどのように使うかは難しいですね。

アイデアやデザイン先行になってはいけませんからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿