2014年2月19日水曜日

水屋



起こし絵・・・水屋の

今設計中の住宅に、茶室用水屋を計画しているのですが

立ち仕事(立勝手)の水屋を設計するので、クライアントとその姉弟子の方との

打合のために造りました。

模型でもいいのだけど、茶室といえば起こし絵・・・で洒落で

起こし絵のスタディ模型です。


立ち仕事用の水屋で、懐石等にもある程度対応でき、コンパクトなものは

以外となくて、うまく出来れば、一般住宅にも取り入れやすいかもしれません。

ということで

既存の水屋にとらわれず、機能的な水屋に・・・・

詳細な茶事の流れと起こし絵と図面で打合。

舞台裏(水屋)はそれぞれに工夫があり、なかなか面白い打合でした。

機能的なニュー水屋ができそうです・・・





0 件のコメント:

コメントを投稿