2013年8月5日月曜日

今年度住宅予想88万戸とか・・・

住宅が、消費税だなんだと言いながら
にわか元気のようですが、
本当にそれでいいんだろうか?
急に忙しくなれば、大きな住宅メーカーだって
職人や建材の供給もそれなり大変なはず。


市場に出回る電製品だって増産は大変なのに、
現場作業が大きな割合を占める住宅・・・
にわかな変化に、無理もせず簡単に対応できるわけがないのですね。

それに、消費税分や補助金分程度は、見積と職人のレベルで結構変化します。
60万円安くするために、見積もりが60万高くなるとか
職人レベルが落ちれば元も子もないのですね・・・


100年使う住宅を、世間の景気の様子や補助金などで決めていくのは残念です

0 件のコメント:

コメントを投稿