2013年6月24日月曜日

初めての料理 ピタ ハムス 


土曜日に、教えている学校のHさんの結婚式二次会に
南青山のおしゃれな場所。
打放しのがらんどうな感じがまたいいですね。
若い人は面白いところを見付けてきますね。
みんなでワイワイやったあと、講師仲間で近くのお店へ

で、そこでハムスとかいうポテトサラダ風の食べ物・・・ひよこ豆が原料とか
で、それを、ナンよりしっとりしたピタ(ピタパン)という平べったいものに
付けて食べると・・・・
これがなかなか うまい!
ハムス(ファムス)って結構知られているようですが、僕は初めて
なかなかおいしくいただきました。
中近東、地中海系の料理らしいです。
料理は、まだまだ知らないものがありますね・・・

行ったお店、南青山にしてはゆったりした店で
ハムス、それなりに有名らしいですね・・・
感じいい店でした○。



0 件のコメント:

コメントを投稿