2013年6月29日土曜日

バスオール

午後の一休みにテレビを見ていいたら
バスオールという す、すごいお風呂が紹介されていました。
住宅建築の設計、長くやっておりますが知りませんでした。

僕の田舎では、銭湯はありませんので浴室は結構昔からありました。
僕の小さな体重では、床板がうまく下まで降りない五右衛門風呂でしたが・・・

でも都会では、浴室なんて
この50年ほどの事のようですね、ほんと、時代は変わりましたね

その頃、昭和38年に出た風呂、というかユニットバスが
バスオールというもの、半畳の中に機能満載・・・・
今はエア・ウォーターを経由してパナソニック エコソリューションズAWEとなっている
「ほくさん」の商品


結構感動します。最近(2006年)まで販売されていたとか

デザインと使い勝手もをもう少し頑張れば、まだまだ使い道はありそうな気がします。
いや・・・なんかいいなこれ





0 件のコメント:

コメントを投稿