2013年1月15日火曜日

反省・・・大雪に遠出


昨日は、義母が笠間の方に行かなければならないので
レンタカーで・・・「
それもネットの天気予報では、みぞれ程度ということで
ノーマルタイヤの車を借りて出発。完全にミスです。
高速道路遭難状態、89歳の義母がいるので何とか一般道までは
といってもままならず。
行きは良い良い、帰りは恐い、怖いながらもとおりゃんせとおりゃんせ
行きはスムーズ2時間半ほど、帰りは9時間ほどでした

何とか夜9時ごろには目黒区につきました。
土地勘もなく、チェーンも装備してないので、福井では車を良くのっていたので
雪はなれていますが、お手上げでした。

こういう風にして遭難するんだな・・・なんておもいながら
自らの判断ミスを嘆くばかり
ノーマル自動車は轍以外は絶対に通らない、ブレーキはほどほどに
出るときはゆっくり・・・を頭に丁寧に運転して帰宅。

ついたときはグロッキーでした。
冬の遠出は万端に!




0 件のコメント:

コメントを投稿