2013年1月4日金曜日

ベテラン建築士が教える!二世帯住宅のススメ

明日は、西東京・小平住宅公園で
http://www.housing-messe.com/kodaira.html のイベント情報で)

ベテラン建築士が教える!二世帯住宅のススメ」のレクチュアーです。

以前に神奈川の藤沢の住宅展示場でも二世帯住宅の話やりましたが

今回は特に計画の事についてお話をします。
「快適で住みやすい家のしくみ図鑑」の
二世帯住宅版と言ったところでしょうか。

いくつかの住宅メーカ―が入っているのと、時間も限りがあるので
あまり踏み込んだ話や具体的なプランの話はできませんが
二世帯住宅もいいかもしれない・・・
と言ったところまでは話したいとおもいます。

二世帯住宅は、いくつかの事をクリアすれば、とても住みやすい
住まい方だと僕は思います。
具体的な内容は、明日のレクのあとに、ここで書きたいと思います。

共に住むということは、孫にとって、父母にとって、子世帯にとって
とてもいいことですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿