2012年7月10日火曜日

住まいの経験値


人が感じるもの・・・五感
大切ですね。
今は視覚の時代
知識や情報の取得量は視覚が一番なのでしょうが
判断は知識や情報の量には比例しないですよね。
人の判断にかかわるのは、視覚は5分の1以下のような気がしませんか?

もちろん文字情報は視覚情報ですね。
言葉は違いますが・・・

住まいも五感を大切にすることが大切だと思います。
ついつい視覚情報で選んでしまいますが・・・

経験が薄いと視覚情報にまどわされると僕は思っています。
男性がイメージする女性・・・
女性とお付き合いの経験が薄ければ薄いほど
(少ないではありませんよ。薄いね)
視覚情報に頼るのではないかと思っています。

住いも、そろそろ、視覚時代から
住いの経験値が大事になる時代に移行して来たと僕は思っています。
これは、
自分たちの住みかたの良いところを発見することでもありますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿