2012年6月5日火曜日

魚焼き

キッチンでの魚焼き
設計の段階で、どうしますか?いつも聞きます。

あまり焼かない方、グリルを使う方、専用のグリルを使う方・・・
網を使う方・・
僕は、グリルを使いますが、あれを洗うのが好きじゃないし、奥の方の排気口は汚れて行くので
何とかならないかといつも思います。

使い手としても、設計者としてもね。

で、先日、施主の方と話していたら、フライパンでオリーブオイルでふたをして焼くとか

汚れも、すぐ洗えるからいいとのこと。

早速、やってみました。

それなり焼けました。オリーブオイルなので、変な油っぽさまなく
おいしく焼けました。

これからはこれも有力な選択肢だな・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿