2012年6月1日金曜日

事務所内は大騒ぎ

今日は、二世帯住宅の子世帯の家族5人が打合に事務所へ。

いつもは静寂の事務所は、久しぶりに大声の中での打合!

お子さんは5歳、3歳、1歳、男の子3人ですからね。
喧嘩したり、泣いたり、なかよくあそんだり。
楽しい打合ですが、僕も時々何を話していたか忘れたり・・・
しかし2時間ほど、子供もよくがまんしてくれました。

昔の子育てをおもいだします。




僕は、いわゆる今でいう「イクメン」の一種・・・、
設計事務所は時間の不規則なので
朝ごはんと、保育園へ連れていくなどの朝の仕事は、中学校まで
どんなに遅くまで飲んでも僕の担当でした。
また、時間調整のきく仕事なので、学校のPTAや学童も僕のお仕事。
(暇だったわけじゃないのですよ。今より全然忙しい)

ですから、子供は女の子一人でしたが、多くの先生や子供たちとそれなりに仲良しになりました。
楽しくもいい経験です。
しかし、学童で男の子3人以上いたお母さんは、たくましかったし、みんないい子だった。
兄弟が多いっていいですね。

元気な男の子3人の二世帯住宅・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿