2012年5月31日木曜日

チト 残念な話・・・



今日は、20年ほど前の住宅のサッシの戸車をもって相模原へ・・・
何故かって?

地元の工務店とサッシ屋さん、重くて開かなくなったサッシを二人で見に来て
とりはずしたり、いろいろ見て相談 サッシを取り換えないといけないかな・・・って

言われた義理の父が、直すの高くなるかな・・ って心配して僕に相談。

え、戸車代えればいいのですよ

と言うことで、さっそく三協rアルミへ問い合わせ
部品を取り寄せ、相模原へ今日行き、20分ほどで作業完了!
ばっちり再生しました。
素人の僕でもできる作業!


工務店はともかく、サッシ屋さんはプロのはずなのに、修理と言うことが
眼中にないのでしょうか?不思議です。

新築や簡単な取り付けばかりやってきて、面倒なことはしたくない・・・
と勘違いされてもしょうがないですね。職人魂ゼロ??

しかし、ホントものを大切に使い、直して使う発想は大切だと思うんだけど・・・

義理のお父さん大喜び、昼はお寿司とってくれました(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿