2012年3月1日木曜日

古本の処分

先日、知り合いから、古本募金というのがあることを初めて知りました。

昨年だったか、500冊ほどブックオフに出したけど7000円・・・500冊で・・・
であれば、募金の方がいいですね。
150冊ほど何とか本棚から選んで、箱詰め、送りました。
大した募金にはならないんだろうけど。気持ちね。
僕も助かるし。

「まなぼん募金」
http://www.manabon.jp/

児童養護施設支援の「3key」という組織らしいです。
これからは、本処分はこれだな・・・

しかし、処分したいとは思うんだけど
みんなそれなりに思いのある本で・・・厳しいな。
でも、もう読まないんだろうな・・・
とにかく図書館にあるような本は処分していこうと思うのであった。

月10冊間引きをしよう。


0 件のコメント:

コメントを投稿