2011年11月7日月曜日

秋岡芳夫展

昨日、午前に表参道で打合、夕方は学校の講義で途中3時間ほど空くので
ファイスブックでどうしようかな?と書いたら、友人の建築家より秋岡芳夫展どう?と
事務所の近くで、いつでも行けると思っていたけど、年末行きそびれるかともあるので
早速いってきました。
なかなかものづくりとしていい展覧会でした。ものづくりのこだわりが伝わって来ます。

「木は狂う、あばれる、そる、生きているから、だから好き」

と額に書いてあり、まさにそれを実践したんだな・・・
まさに今必要なのはそれだとおもいました。

復刻した「割ばしから車まで」、ローウィの「口紅から機関車まで」をもじったものでしょうが
あとがきを、会場で読みながら、共感!今読まなければと早速購入。




0 件のコメント:

コメントを投稿