2011年4月11日月曜日

くだらない話

先日、自宅の本の一部をブックオフに
500冊ほどで7000円、
本を捨てるのは忍びないので引き取ってくれるだけでもありがたい。

でも、お金のないときになけなしの金で買って読んだ本・・・7000円か
文庫から単行本、今回の処分は安めの本が多いので一冊平均800円として
40万円これが7000円
で、39万3000円がぼくの血となり肉となっているか???
かなり疑問ですね・・・
あまり成長していない自分に気づかされます。時々
こんなことを考えてる自体が知への冒涜ですが。

ま、豊かな知の時間をすごすためのそのときの
お値段だったと考えると、安いもんですね。


自宅の本棚を眺めながら、
そう!全部処分しても読んだときの豊かな感じは残っているんですよねキット
といいながらも処分できない日々です。
もう読み直すこともないわよと妻に言われつつ。

0 件のコメント:

コメントを投稿