2011年4月4日月曜日

建材の出荷

東日本大震災の被害は甚大です。
それに原発の今後も心配です。
昨日、いわき市より、一時避難してた親戚が学校が始まるらしく
とりあえずいわき市へ、原発などが解決して、安心して住めるといいのですが・・・

さて、建築の工事も、いま増改築が始まったのですが
イナックスのユニットバスが入らないと進まない、サンウエーブのキッチンが入らないと
完成しない・・・等々

建材のストップが大きな問題です。
これほどのストップは初めてです。被害の大きさと、東京と東北がいかにつながりが深いかが
わかります。

それに、震災復興のための建材や機器などの出荷などを考えていくと
今後の出荷状況をその都度考えてことを決めていかないと・・・

ある工務店の話、決めていた建材を二日ほどペンディングしたらもう入らなくなった・・
なんて悲鳴も

昨年の断熱材の騒ぎどころではありませんね。

東日本大震災の復興は、21世紀あと90年の日本の新しい出発とかんがえたいです

0 件のコメント:

コメントを投稿