2010年10月16日土曜日

ああ、疲れた

昨日は、一級建築士の定期講習に

朝9時から夕方の5時半まで講義6時間に終了考査というミニテスト
実務の一部、日常の専門情報の整理にはなるけど
これ自体が、耐震偽装から始まった事件の解決のひとつとはどうも思えないですね。

五反田のTOCの日建で行ったので、昼休みはTOC見学
20年ほど前の事務所初期は、事務所が西五反田だったので時々行ったことがありますが
あまり変わってはいない、不思議な空間
新と旧、商業と事務・・・たまに行くと面白いですね・・・
大きなユニクロができたので、また来て見よう!

事務所に6時に戻り、7時から増改築の見積の施主との打合
9時に終わったころは、もうほとんど茫然自失・・・
学生時代にはこうっやって毎日授業を受け、クラブ活動に励んでいたんだよね・・・

いやー、定期講習は疲れる、これ3年ごとにあるんだって・・・
事務所の管理建築士の講習はすでに終わったので
とりあえず、建築専門の講習はとりあえずおしまい!

0 件のコメント:

コメントを投稿