2010年10月12日火曜日

なんか、ゆっくり休むのもいいな・・・

日曜、月曜はゆっくり休みました。
だから、今日はとても元気です。

先週は結構、色々とあって少々疲れていたみたいです。
音楽仲間と飲んだり、福井からきた友人と飲んだり、
上に書いた建材本の打合のあと飲んだり
今月23日に「来松」ということで小さなライブやる、その練習と飲み会・・・
土曜日は、ブログで何度か書いている堀内なほみさんのジャズライブ。
彼女はインテリアコーディネーターをやりながらも、プロ顔まけのジャズボーカリスト

飲んでばかりだったですね。仕事はちゃんとしてましたけど
夜がね・・・反省・・・今週はおとなしく仕事にはげもう!

で、堀内なほみさんのライブで、僕がブルース好きということと雨もふっていたので
「come rain or came shine」をうたってくれました。ありがとさん!

レイ・チャールズやエラ・フィツジェラルドなども歌っている名曲。
最近ではB.B.キングとエリック・クラプトンが有名ですね。

「ああ、いい曲だな」と改めて感じてしまって
月曜は、のんびりいい天気だけど「come rain or came shine」づくし

歌詞や楽譜をネットでひろったり、youtubeで聞いたり・・・
持っていた楽譜を探したり、10人くらいの音源をまとめてCDにしたり!
エッタ・ジェイムズ、フランク・シナトラ、ナナ・ムスクーリ、ドン・ヘンリー・・・
みんな、それぞれにいいけど
ビリー・ホリディの声・・・いいですね・・・改めて天性の声だな・・・

ん・・・こんな休日もいいですな

0 件のコメント:

コメントを投稿